うちにも4歳差姉妹がいて今年が二人共七五三です。今の時期ならレンタル衣装も安くできて何かとお得です。

お子様の成長を祝う七五三の衣装
お子様の成長を祝う七五三の衣装

4歳差姉妹がいる方は七五三でお揃いの衣装もお勧めです。

うちにも4歳差の姉妹がいて、この子が上の子が7歳、下の子が3歳になります。
ですので、二人共七五三を迎えるのですが、是非とも一着ぐらいは姉妹でお揃いの衣装にしたいなと思っています。
やはりずっと赤ちゃんの頃から見てきているのでこうして大きくなったと実感するイベントは感慨深いものがあります。
七五三は秋にあるものですが、ぜひ今から調べて万全に準備をしておきたいですね。業者によって色々ですが、今から前撮りで撮影をしたり今からレンタル衣装の予約をすることで無料、もしくは格安にすることができる所が多いです。

せっかくですのでこの時を利用してお得に七五三の衣装をレンタルするという選択肢もいいですね。前撮りをするところだったらお参りの前の月に撮影をして、秋ぐらいの七五三のシーズンにお参りのみという事ができます。
業者によって違いますが、撮影日が今に近い程にお参りするときのレンタル衣装の代金が安くできる所もあるようです。

平日に行くといつでも0円になるようです。

ですので、平日が休みという方はとても嬉しいサービスですね。だからこそ、早めに予約を入れるのがお得です。

そう何度とない七五三ですし、主役は小さいお子さんたちですので、何かと着物を着せたりするのも大変です。

長女の時はなかなか着物を着たがらずに大変でした。
小さい子だとぐずる事もあります。
ですので、七五三の撮影もよく扱っている業者であればお子さんの扱いに慣れているスタッフさんがいらっしゃるはずなので、いっその事お任せしたほうが安心です。

そして、3歳の時は薄毛の子も結構いるものですが、聞いた話によるとヘアメイクさんがそれでもうまく髪を結んでくれるようです。

薄毛だとヘアメイクがうまくできるのかが心配になりますよね。次女が薄毛なので今回はそういう所にお願いして姉妹で撮影したいなと母親の私は勝手に思っています。
次女がお腹にいるとき、二人共女の子だったら七五三で姉妹お揃いの衣装で撮影をと夢に見ていました。
その夢がそろそろ叶うのがとても楽しみです。

Copyright (C)2016お子様の成長を祝う七五三の衣装.All rights reserved.